大阪都島の安くてうまいラーメン「福々亭  都島本通店」さん

(のれんはイメージ)

 

ラーメンが好きやねん。

でも、コッテリもトンコツも

ちょっとしんどいお年頃。

ミソもおいしいけど、たまにでええかな。

シオは「サッポロ一番」が一番やし。

やっぱり、しょうゆ味!

昔ながらの中華そば的な。

そして、焼きめしとの黄金コンビ。

ああ、はらへった。

というわけで、前から気になっていた

「福々亭  都島本通店」さんへ。

なんせ、この店構え。この値段。

気にするなというほうが無理。

中へ入ってメニューを見ると、

ラーメン、焼きめし、餃子はもちろん

セットもの、定食、一品、その他もろもろ

メニューが盛りだくさんで、どれも安っ!

中華料理店というよりは

中華ごはん屋さんといった雰囲気。

だけど僕は迷わず

「ラーメンと焼きめしセット」しょうゆ味!

ラーメンは「塩、みそ、しょうゆ、とんこつ」の

4種類から選べるのだ。

これで570円て!

単品で注文するより10円安くてボリュームもグー!

行列はできないかもしれないけれど、

近頃ありそでなさそな味。

また食べたくなるクセになりそな味。

ラーメン1杯が千円もするこの時代に、

うれしい庶民派の値段と味わいやん。



ああ、おいしかった。

ごちそうさまでした。

今度は、とんこつ味を食べようかな。

って、どないやねん〜

🍥 🍥 🍥 🍥 🍥 🍥 🍥 🍥 🍥

「福々亭  都島本通店」さんは

大阪市都島区都島本通4丁目にあります。

記載の情報は2022年5月現在のものです。

sakkan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA