俺のズボラ飯「卵がけウドンMAZUI 風」

俺はズボラだ! ズボラーだ!

メシなんか作れない! 作りたくない!

俺は腹がへる! 無性に腹がへる!

インスタントラーメンばっかじゃ飽きる!

ネットで「ズボラ飯」なんかを検索してみる!

すると、どこがスボラやねん! 

とツッコミたくなるようなメニューが満載だ。

 

ネットや雑誌で見かけるズボラ飯はつまり、

「いつもは料理をするんだけどね、

 今日はちょっと手を抜いてズボラ飯」なのだ。

なんだかんだ言って結局、切ったり炒めたりしてるし…。

おいしさや見た目なんかも気にしてるし…。

冗談じゃない!

わかっちゃいないぜ!

おいしくなくたっていいんだよ。

汚らしくってもいいじゃないか。

栄養なんか無くてええよう。

とりあえず、腹がふくれりゃオイラ満足さ。

ズボラーは、食べるのさえ面倒くさいんだぜ。

 

というわけで、俺のズボラ飯は
「卵がけウドンMAZUI 風」

【材料】
●うどん…1玉
●卵………1個
●海苔……2枚

【レシピ】
①ズボラかまして使い捨ての紙皿に卵をぶち込んでかき混ぜる。
②その上にうどんを折り曲げて入れ、ラップも面倒くさいので、
 そのままレンジで適当にチンする。
③海苔をトッピングする(ないなら、ないでいい)。
…出来上がり。

【食レポ】
ぶっちゃけ、うまくもなんともないが、とりあえず腹はふくれる。
ごちそうさまでした!

sakkan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA