合コンサイトで合コンしてみた。

後輩が合コンをセッティングしてくれた。

いわゆる合コンサイトというやつで。

便利な世の中になった。

長生きはするものだ。

 

合コンサイトに申し込んでいる男女は、

年齢が高いほど本気度も高いと思われる。

本気で恋人や結婚相手を求めている。

つまりは恋活・婚活の一貫だ。

かくいう僕も、怖いくらい本気だ。

 

その合コンは5対5だった。

女性チームは珍しく粒ぞろいである。

100点や90点とまではいかないものの、

70〜80点できっちり揃えてきたという感じ。

僕たちオッサンチームのレベルを考えれば、

申し訳ない気持ちでいっぱいです。が、

そこはトークでカバーだ。

そうして、楽しい夜は始まった。

 

結果、惨敗。

以下、敗因分析。

 

最初の着席は、どうしたって男女向かい合わせの横1列。

5対5だと、端の人同士の会話は事実上、無理である。

そこで席替えとなるのだが、そんな雰囲気ではない会場であった。

従って、テーブルの真ん中からコッチとソッチで会話することになり、

会場が一つになって盛り上がるというライブ感がない。

かといって、ずっと向かい合わせなので個人攻撃もしづらい。

我々は、攻めあぐねてしまった。

 

さらに、女性チームは全員が“まあまあ”だったので、

僕たちとしては、とりあえず誰でも良かった。

しいていえば聖子だけれど、

明菜ならいけそうな気がする。

でも今日子は俺に気があるんじゃないか?

我々は、標的を絞り切れなかった。

 

そして、最大の敗因は、

やはり僕たちオッサンチームのレベルか。

何をいっても、しょせん言い訳。

負け犬の遠吠え。

なんとか1人の女性とLINEを交換したけれど、

僕のメッセージに既読がつくことはなかった…。

 

最後に、我々オッサンチームのメンバーを紹介しておこう。

◎ホスト風

◎チンピラ風

◎昭和のオヤジ風

◎オタクとオネエを足して2で割った風

◎ハゲ

どなたか合コンしませんか?

sakkan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA