フレンチキスのディープな世界。

 

「フレンチキスくらいはしますよ」

不倫疑惑の釈明に追われた有名人が

テレビでこう言っていた。

「私は海外へよく行きますから、

欧米の習慣が身についています。

日本にいても、あいさつ程度の

軽いキスくらいはしますよ。

不倫などではありません」

とまあ、そんなようなことを

努めて冷静に語っていた。

有名人を取り囲んでいた記者たちも、

その言葉に対して特に驚いた様子はなかった。

だけど、僕はびっくりした。

フレンチキスって、ディープキスでしょ⁉︎



欧米のレディース&ジェントルメンが

いかにも軽く唇を交わすような、

なにやらオシャレでカワイイ言葉の響きゆえか、

広く誤解され誤用されているようだが、

【フレンチキス】

 舌と舌をからめあう熱烈なキス。ディープキス。

と辞書にも書いてある。

あいさつで舌をからめたら迷惑でしょ⁉︎

「フレンチ・キス」というアイドルグループがいると

知ったときには、もっとびっくりした。

僕のほうが間違っているのかと調べ直してみたけれど、

【フレンチキス】

 舌と舌をからめあう熱烈なキス。ディープキス。

と、やっぱり辞書に書いてある。

ちなみに、「フレンチ・キス」のキャッチコピーは

「親に紹介したい3人組」だそう。

紹介しにくいでしょ…。

sakkan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA